2021 ALL JAPAN 1JZ DRIFT MEETING 開催中止のお知らせ

8/17の発表後、当社で検討を重ねてまいりましたが、依然として全国的な新型コロナウィルスの蔓延及び感染者数の急増・全国的な病床使用率逼迫している状況に変わりはない状況です。
また、仮に収束状況へ動き出し蔓延防止へ移行をしたとしても本イベントは全国的にお客様を集めてしまうイベントということは変わり在りません。
そのため、開催が出来たと仮定しても当日富士スピードウェイ入場ゲートで検温は行えますが、検温のみでは皆様の安全確保が難しいと考えております。
それに加え当社スタッフ・出展社様スタッフ・参加者・来場者への新型コロナウィルスワクチンの接種証明書や抗原検査・PCR検査などの証明書の提示を含めた対応が必要となってくるかと思われるからです。
8/22時点でのコロナウィルスワクチン2回目の接種率も34.32%(高齢者含む)と低く、開催までの時間で証明書等の提示を求めることも難しいと考えております。
このことから、大変申し訳ございませんが、2021年も中止と判断をさせて頂きました。

来年は、新型コロナウィルスに対する対応等準備をしながらの開催を予定しております。
接種証明書等の事前提示・当日提示を求める可能性がありますので、予めご了承ください。

関連記事

TOP